サパンクワイ界隈は料金の安いホテルや一般庶民が暮らすアパートが多い。
日本人の長期滞在者が住むアパートも散見される。
カオサンなどに居住する日本人バックパッカーとサパンクワイ近辺のアパートに暮らす日本人とは
異質なようだ。
ともかく、朝から夜までBTSの駅周辺をはじめとしてこの辺は屋台が多い。
ぜいたくを言わなければ十分においしくて、安い。
「うちの料理は一流だよ、うまくて・やすい」オヤジはVサイン。
一皿20バーツ〜30バーツ。二人で3品のおかずとシロメシで90バーツ。
ビールは売っていないから、近くのセブンイレブンで買ってきた。
おあつらえ向きにセブンが同じ道の通りに並んでいる。
気の良いオヤジがコップを貸してくれた。タイ・バンコクを満喫する。
場所はBTSサパンクワイ駅から歩いて3分。大きな通りをはさんで「ビッグC」の反対側にある。