ヤワラートはバンコク市内随一のチャイナタウンです。
雑貨品卸問屋街、機械の問屋街、チャトチャーク市場より大きな小物・衣料品市場があり、金の取り引き(金宝飾品)店、
食材市場と何でも揃っています。しかし、忘れていけないのは何と言っても「中華料理」でしょう。
ヤワラートの大通りに面したこの中華料理屋「和成豊酒楼」(02-222-7053)は味でも値段でも繁盛ぶりでも群を抜いています。フカヒレは1000バーツからですが、一般中華料理は星を三つは付けたい「安くておいしい」店です。
近所に行ったら、近所でなくても一度試して見たいお店です。
入口は少し狭く、うっかりすると通り過ぎてしまうほどの間口ですが、中はそれなりの広さです。
写真は「ムーデーン」(焼豚)で、お味は日本人好みです。
いつも混んでいて、席があくまで立って待ちます。
<<前のページへ戻る